ポジティブでいこう☆

仕事、趣味、思ったこと・・・な~~んでも私流。楽しく生活してます。気軽に遊びにきてね♪明日も会いましょう♪
お小遣いためよう☆hana-3.gif
 コツコツ貯まる♪
マクロミル  ECナビ   PEX 
マクロミルへ登録 ポイント交換のPeX
i3-19.gifただいま1032 P *500P=500円として換金 手数料なしで換金できる i3-19.gifただいま3866 P *5000Pから現金に交換できます。 PEXへもポイント移行できます。 i3-19.gifただいま1618 *10月2000円、12月1000円分のアマゾン商品券と交換しました    *ここはさまざまなポイントを集めてくれるところと覚えていよう
1日に5問程度のアンケートに 答えるだけです。 毎日のアンケートにコツコツ答えれば ひと月500円程度になります。 私は貯まったポイントをPEXに移行してます リサーチパネルでアンケートに答えるとECナビのポイントがたまります。 あとはショッピング、ゲームや会員登録をしてポイントを貯めています。 ECナビサイトから 楽天で買い物すると・・・・・ ECナビポイントと楽天ポイント両方が同時に貯まります。 貯まったポイントはPEXに移行しています。コレ⇒ ECナビやマクロミルのポイントも このPEXでならひとつにまとめてもらえます。 少ないポイントでも集めることにより アマゾンギフト券や現金に 換金しやすくなります。
当選・ポイント・換金hana-3.gif
カテゴリー  [ サッカー ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢と現実 (サッカーとしての進路)

今日は息子の三者面談で学校へ・・・

高校進路についての最終確認。
学校の先生に聞くことも特にないんだけど。
結局息子の問題だもんね。
息子がよく考えて決めるしかないんだ

息子は高校でもサッカーがやりたい、大学も行きたい
なので文武両道で行ける学校を基本に選択した。

息子と同じクラブチーム所属の友達がいまだに高校先はどうしようか悩んでいるらしい。
悩んでいるのは誰なのか?
何故だか相談メールは母から私に届く


友達の行きたい学校はサッカーで地元では有名な学校。
全国大会など上を望む者なら行きたい高校のひとつにあがると思う。

ところが友達はレギュラーではなかった。
ほとんど試合には出られなかった。

正直その状態でそんな有名な高校でサッカーをするという事が
どんな意味をもつのか考えているのか疑問だった。

もしかしたら「頑張れば」とか「たくさん練習すれば」とか思って行くのか?

周りの人はみんな「そこまで無理しなくても」って思っている。
だけど自分ちの息子さえよければいいからそんなこと知ったこっちゃない。
そこんちの問題だから・・・ともとれるけど・・・

  
うちの息子のサッカー歴。
幼稚園の年中からスタート
小学生ではキャプテンとしてチームを引っ張る存在になってくれた。
選手としてもトレセン、県トレセンと勧めたことが自信につながり
いろんな夢を見てしまう。


強い子と一緒にサッカーをやりたい!!
強いチームで頑張りたい!!

そんな思いだけで中学では部活ではなくクラブチームを選択した。

息子は強い子とやるということ、強いチームに入るということをちゃんと理解していなかった。

いい気になっていたんだと思う。
世の中そんなに甘くない。

同じチームでもライバルになり、学年なんか関係ない。
強い者しか試合には出してもらえない

気の短い監督だったから3分で「もういい下がれ」って試合を降ろされることもあった。

悔しい思い、辛い立場たくさんの挫折を経験した息子。
その中で一番思ったのは「試合に出たい」ということだった。


「頑張れば」とか「たくさん練習すれば」とかいうあまりにも漠然とした夢はお勧めしたくない。
小さい頃ならまだしも もう高校生。

夢ではなくて、もっと明確な目標をたてる。

「2年春までにはレギュラーになる」「高校ではトレセンに行く」とか・・・。

その目標を達成できる高校を考える。
そしてイメージしてみる。
グランドに立ち活躍している自分自身。

明確にイメージしたら
次は目標に向かってやるべきことをやるだけ。


「夢」ではなくて「目標」を掲げることが大切だと思う。


さぁがんばろう



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/11/09 20:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ウルトラリーグおめでとう (サッカー)

今日はG1リーグ最終日。
順位決定戦を決める試合でもあり
息子のチームがウルトラリーグに進めるか大切な決戦の日でした。


息子は幼稚園の年中からサッカーチームに所属。
中学生になってからは片道25分のクラブユースに通っている。


練習がほぼ毎日あるので夜9時過ぎの送り迎えに慣れるまで親も大変でした。
なんでもそうですが慣れてしまえばなんでもないことですが
慣れるまで半年かかりました。


小学生のころはキャプテンをつとめ
県トレセンなど練習会にも顔を出していました。
サッカーセンスは少しあるのかと親ばかながら思っていました。

だから

中学生でも活躍できるそんな楽しみを膨らませていたけれど
実際は下の学年が試合に出て息子が下げられる事も多々でした。



残念ながら息子にとって人生初の

「自信を無くす」という
挫折を味わいました。



息子の身長もまだ155センチ体重もまだ39キロ
いろんな理由をつけて 小さいから仕方ないと言い訳したいけど・・・


実は息子のサッカーに対する情熱
サッカーに向かい合う姿勢が 
自身の「敗北」につながっているようです。



チームはめでたく「ウルトラリーグ」に進めてよかったのですが
チームのために息子が頑張った姿勢があまり見られず残念でした。



クラブチームは来年3月まで在籍なので受験勉強と並行しながら
練習も参加し続けます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ 2011/09/24 00:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
  おきてがみ
                                
リスト
プロフィール

Rose

Author:Rose
名前   Rose
性別   女性
年齢   アラフォー
病院勤務。
毎日楽しく暮らすことを
大切にしています。

応援お願いします。
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
☆ いらっしゃいませ ☆
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。