ポジティブでいこう☆

仕事、趣味、思ったこと・・・な~~んでも私流。楽しく生活してます。気軽に遊びにきてね♪明日も会いましょう♪
お小遣いためよう☆hana-3.gif
 コツコツ貯まる♪
マクロミル  ECナビ   PEX 
マクロミルへ登録 ポイント交換のPeX
i3-19.gifただいま1032 P *500P=500円として換金 手数料なしで換金できる i3-19.gifただいま3866 P *5000Pから現金に交換できます。 PEXへもポイント移行できます。 i3-19.gifただいま1618 *10月2000円、12月1000円分のアマゾン商品券と交換しました    *ここはさまざまなポイントを集めてくれるところと覚えていよう
1日に5問程度のアンケートに 答えるだけです。 毎日のアンケートにコツコツ答えれば ひと月500円程度になります。 私は貯まったポイントをPEXに移行してます リサーチパネルでアンケートに答えるとECナビのポイントがたまります。 あとはショッピング、ゲームや会員登録をしてポイントを貯めています。 ECナビサイトから 楽天で買い物すると・・・・・ ECナビポイントと楽天ポイント両方が同時に貯まります。 貯まったポイントはPEXに移行しています。コレ⇒ ECナビやマクロミルのポイントも このPEXでならひとつにまとめてもらえます。 少ないポイントでも集めることにより アマゾンギフト券や現金に 換金しやすくなります。
当選・ポイント・換金hana-3.gif

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくしゃべる人

今日は仕事が休み~

あんまりよい天気ではないけど

ソファーカバーとかクッションカバーを洗濯中。

これから

天気はよくないけど(何回も言っちゃう

ワックスがけして

買い物に行く予定~

私の身近には何人か

よ~~~~~~~~~~く

喋る人がいる。

以前の職場にもいた。

そして今回の職場にもいる。

話題がつきなくて

話題が変わったとしても 物知りなのでいろいろ知っている事を

よく喋る
   喋る
       喋る・・・・。( 喉かわきませんか? )


私は自分で言うのも変だけど
話に合いの手を入れるのが上手なので( 目指せ さんまさん? )
調子に乗せてるのかもしれない・・・・。

暇な時は聞いてるのもラジオ変わりでいいやと思う時もあるけれど
予定が入っていたり
忙しい時は本気でやめてもらいたいと思ってしまう

それが他人からしたら小さいけど私の悩みなのです。

(小さい人なんです あたし )

「ごめん、今日忙しいからまたね」と言うのは簡単な事なんだけど
実は

「ごめん、長い話はいらないから短くして話してくれる。」と言いたい。


よく喋る人の特徴の中で

誰かが話始めると

その話まで横取りしてる人がいる。

で・・・

いつのまにかその人の話が中心になっている。


とても不思議ですよ。

特技なんか?と思ってしまう。


私といえば話題をかっさらった人が息継ぎしたあたりで

話を横取りされた人に(不完全燃焼にならないのか???)

「 で、○さんちのお子さんはどうしたんですか~?」( 子供が話題だった場合のセリフよ )

と、、、、、ふってみる。


よく喋る人が空気の読める人だったら

「 ごめんね~~~話、途中だったね~~」とか言ってくれる。

(よしよし、これで気づいたかな?と思う、あたし)

しかし たまに

「そうよ、そうそう 、でどうだったの?」って

あんたが話を横取りして彼女は話が途中だったんだろ?
とぼけちゃって・・・という感じのセリフを吐いてくる時がある。

でも結局アドバイスなのか( おせっかいにしか聞こえないけど )
またよく喋る人が話をかっさらい

「え~そういう時はさ、(こうすればいいとか、うちはね~とか)」と言う感じで 
話題が彼女の話に切り替わっていくのよ。

そして

私が戻す

またかっさらい喋る

私が戻す

・・・・・・・リターン・・・みたいな

コントみたいな昼休みの風景が繰り広げられてきます。

では、、ごきげんよう



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ 2011/12/08 11:02 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

  おきてがみ
                                
リスト
プロフィール

Rose

Author:Rose
名前   Rose
性別   女性
年齢   アラフォー
病院勤務。
毎日楽しく暮らすことを
大切にしています。

応援お願いします。
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
☆ いらっしゃいませ ☆
FC2カウンター


