ポジティブでいこう☆

仕事、趣味、思ったこと・・・な~~んでも私流。楽しく生活してます。気軽に遊びにきてね♪明日も会いましょう♪
お小遣いためよう☆hana-3.gif
 コツコツ貯まる♪
マクロミル  ECナビ   PEX 
マクロミルへ登録 ポイント交換のPeX
i3-19.gifただいま1032 P *500P=500円として換金 手数料なしで換金できる i3-19.gifただいま3866 P *5000Pから現金に交換できます。 PEXへもポイント移行できます。 i3-19.gifただいま1618 *10月2000円、12月1000円分のアマゾン商品券と交換しました    *ここはさまざまなポイントを集めてくれるところと覚えていよう
1日に5問程度のアンケートに 答えるだけです。 毎日のアンケートにコツコツ答えれば ひと月500円程度になります。 私は貯まったポイントをPEXに移行してます リサーチパネルでアンケートに答えるとECナビのポイントがたまります。 あとはショッピング、ゲームや会員登録をしてポイントを貯めています。 ECナビサイトから 楽天で買い物すると・・・・・ ECナビポイントと楽天ポイント両方が同時に貯まります。 貯まったポイントはPEXに移行しています。コレ⇒ ECナビやマクロミルのポイントも このPEXでならひとつにまとめてもらえます。 少ないポイントでも集めることにより アマゾンギフト券や現金に 換金しやすくなります。
当選・ポイント・換金hana-3.gif

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイナスな気分の時にこそ考える

ひさしぶりに何にもしたくないモードに突入。

旦那とか子供とかいる休日って

どうしてこうも休めないんだろうと思う・・・

食事も3回は作らなくちゃならないし・・・・

天気がよければ布団も干すか

シーツも洗うか・・・


庭の草取りや植木の手入れなんかもやっとくか

あ~忙しい

も~全然休めない




でも、家族がいなかったら、たぶんめんどくさくて食事もまともに作らなかったな。

もし雨だったら、洗濯物が乾かないと嘆くに違いない。

          干した布団の「おひさまの香り」に包まれながら深い眠りにおちていく

                至福の瞬間も味わえなかったとがっかりするだろう。

ずっと夢だった庭付きの家を手に入れて10年。


庭があれば当たり前の手入れをすることを大変だと嘆いている。



今あるものに「感謝」する気持ちを時々忘れそうになる時がある。

そんな時は「真逆」の出来事をイメージしてみる。

不思議と今ある生活に「感謝」の気持ちが浮かんでくる。

考え方ひとつで人はこんなにも「幸せ」な気持ちになれる。

ポジティブであるには「感謝」と「謙虚さ」がとても大切なのかもしれない。


  まだまだ私は修行の身である(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ 2011/10/01 21:00 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)
はじめまして!
こんばんは。
お邪魔しますm(--)m

今あるものに感謝するって当たり前のようでなかなか出来ませんよね。
気分に左右されずにいつもそういう気持ちでいれたら
あまり悩みとかもしなくなりそうですね(^0^)/
[ 2011/10/01 22:12 ] [ 編集 ]
最近の私は、ちょっと「あきらめ」てしまうことが増えました。
Roseさんは、がんばってますね。
[ 2011/10/02 09:32 ] [ 編集 ]
かわいくいたい ^^;
とろろさま

ず~っと昔、怒っていた時に長女に言われた言葉がありました。

「ママ!!そんなおこりんぼうの顔、かわいいお顔がかわいくないよ!!」

確か5歳くらいのころの話。


そう・・・・きれいであるために・・・

プラスでいきますよ~私は ^v^
[ 2011/10/02 17:18 ] [ 編集 ]
まだまだ修行中ですけどね ^^;
 

 ひろぼうぅさま

今まではどちらかというと
自分の価値観や信念を曲げられずそれが返って自分を苦しめていたことがありました。
「一生懸命やっているのに」とか「自分ばかり損な役割だ」とか・・・・
ブログのテーマにはそぐわない自分の感情のコントロールができずに「ネガティブ」思考だったわたし。

感謝って「ありがとう」とか「おかげさまで」とか「助かりました」とか
探せばいろんな素敵な言葉がありました。
[ 2011/10/02 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

  おきてがみ
                                
リスト
プロフィール

Rose

Author:Rose
名前   Rose
性別   女性
年齢   アラフォー
病院勤務。
毎日楽しく暮らすことを
大切にしています。

応援お願いします。
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
☆ いらっしゃいませ ☆
FC2カウンター


