ポジティブでいこう☆

仕事、趣味、思ったこと・・・な~~んでも私流。楽しく生活してます。気軽に遊びにきてね♪明日も会いましょう♪
お小遣いためよう☆hana-3.gif
 コツコツ貯まる♪
マクロミル  ECナビ   PEX 
マクロミルへ登録 ポイント交換のPeX
i3-19.gifただいま1032 P *500P=500円として換金 手数料なしで換金できる i3-19.gifただいま3866 P *5000Pから現金に交換できます。 PEXへもポイント移行できます。 i3-19.gifただいま1618 *10月2000円、12月1000円分のアマゾン商品券と交換しました    *ここはさまざまなポイントを集めてくれるところと覚えていよう
1日に5問程度のアンケートに 答えるだけです。 毎日のアンケートにコツコツ答えれば ひと月500円程度になります。 私は貯まったポイントをPEXに移行してます リサーチパネルでアンケートに答えるとECナビのポイントがたまります。 あとはショッピング、ゲームや会員登録をしてポイントを貯めています。 ECナビサイトから 楽天で買い物すると・・・・・ ECナビポイントと楽天ポイント両方が同時に貯まります。 貯まったポイントはPEXに移行しています。コレ⇒ ECナビやマクロミルのポイントも このPEXでならひとつにまとめてもらえます。 少ないポイントでも集めることにより アマゾンギフト券や現金に 換金しやすくなります。
当選・ポイント・換金hana-3.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

子供が生まれてから「ありがとう」という言葉を大切にしているけれど
販売業のときに いろいろなお母さんを見て思ったことがあった。

子供たちがそれぞれ持ってくるお菓子や文房具。
子供たちは「自分のもの」を強調したいから
自分のものとして購入してもらったものは
お母さんの買ったものと一緒にしないでと
自分の「手で持ちたい」と言ってくる。

はっきりと「テープ貼って」と言ってくる子供もいた。

もちろんお客様のご要望に応えるのが仕事。

お母様の買い物は袋に詰め
お子様たちの買い物にはそれぞれテープを貼ってあげる。

中にはお子様それぞれの商品を袋に入れてと言われるお母様もいる。

スタッフはお客様のご要望に応えお客様に楽しく買い物をしていただきたいのですが

本音を言えば「ありがとう」という言葉を聞きたいと思ったことが多々ありました。

以外と「ありがとう」の言えないお子様とお母様が多かったのです。

私の子供たちも小さいころはお菓子など「自分でもちたい」という自我があったので
お店の人に「すいませんテープ貼っていただけますか」とお願いした事がありました。
子供たちは店員さんからテープを貼ってもらうと
「ありがと」って言ってた。

「ありがとう」の意味を教えたから
やってもらって「ありがとう」
ひと手間かけてくれて「ありがとう」

子供の目線で話せば子供はちゃんと理解できる。;lj


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[ 2011/11/05 19:11 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
「ありがとう」って素敵な言葉
はじめまして。
「ありがとう」って素敵な言葉ですね。
私も飲食業に携わるようになってから、この言葉のありがたさ・大切さを痛感しています。
子供の頃は、何かを人の為にするのは当たり前、仕事なんだから当たり前、やって当たり前、という教育を受けたというか育てられてしまったので、「ありがとう」と言うことさえありませんでした。
今はしつこいくらいどこででもこの言葉を発してしまうので、けげんそうな顔をされてしまうこともあるくらい。
でも、「ありがとう」と言う言葉があると、笑顔が広がりますよね!
[ 2011/11/09 14:03 ] [ 編集 ]
Re:
fugiena さま

ありがとうって言葉は心が温かくなりますよね。
挨拶ができる人とありがとう、ごめんねが言える大人は
素敵でかっこいいと思います。
コメントありがとうございました。
[ 2011/11/11 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

  おきてがみ
                                
リスト
プロフィール

Rose

Author:Rose
名前   Rose
性別   女性
年齢   アラフォー
病院勤務。
毎日楽しく暮らすことを
大切にしています。

応援お願いします。
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
☆ いらっしゃいませ ☆
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。